65233: 弊社Acronis Snap Deploy 5最新版(Update 5)スタンドアロン ユーティリティの不具合につきまして

use Google Translate

Applies to: 

症状

現在、Acronis Snap Deploy 5 (Update 5, ビルド2012)をご使用の際に、特定の条件下においてディスクのパーティション情報が初期化される不具合がございます。本不具合は、CD/DVD/ISOブータブルメディア スタンドアロンユーティリティをターゲットマシンで起動したタイミングにて内蔵ディスクおよび外付けUSB ディスクの内容(パーティション、保存されているデータ等)を削除するものとなります。またマスターイメージ作成の際に、誤ってスタンドアロンユーティリティを起動した場合においても、ディスクのパーティション情報は初期化されることとなります。
これは、以前に発生しておりました不具合修正のため、ディスクを初期化するタイミングを変更したことにより発生した障害となり、上記以前のビルドでは発生することはございません。
また、本件につきましては、光学メディアによるブータブルメディアを用いた際にのみ発生する不具合であり、USBメモリをご使用の場合は問題ございませんので、弊社と致しましては極めて限定的なものと考えております。
 

解決策

本障害を修正した最新ビルド(Update 5, ビルド2028)がリリースされましたので、こちらを導入、ご利用頂くことにより本障害は解消致します。

 

Tags: