65185: Acronis Cyber Backup: 仮想環境のバックアップ中に、「実行中のバックアップの進行状況がしばらく表示されていません。フリーズしている可能性があります」というアラートが表示される場合

Also read in:

use Google Translate

事象

Hyper-V ホストおよびそのホスト上の仮想コンピュータ(1台または複数)をバックアップしているときに、以下の重大なアラート(警告)が表示されます:

「実行中のバックアップの進行状況がしばらく表示されていません。フリーズしている可能性があります。」

原因

このアラートの場合に最も考えられる原因は、仮想コンピュータのバックアップはホストのバックアップが完了するまでキューに入れられていることです。

エラーメッセージの文は、この製品の今後のリリースで改善する予定です。

ソリューション

このような場合にタスクがキューに入れられることを避けるために、ホストと仮想コンピュータのバックアップがそれぞれ違う時間帯に行われるようにしてください:

1. ホストと仮想コンピュータのバックアップを同じ時刻にスケジュールしないでください。

2. ホストと仮想コンピュータのバックアップを同じバックアップ計画に入れないでください。

他のタスクは完了しているのに、このアラートは表示され、バックアップアクティビティが実行されない場合は、ロックアップ(アプリケーション停止)が発生した可能性があります。Acronis ソフトウェア: アプリケーション停止のトラブルシューティング の手順に従って、トラブルシューティングを行ってください。

Tags: