65172: Acronis Cyber Backup 12.5:「ストレージノードは、非管理ロケーションで作成されたバックアップにアクセスできません」というメッセージが表示され、復元に失敗します

Also read in:

use Google Translate

事象

  1. バックアップを作成しました。バックアップ先はエージェント for Windows またはエージェント for Linux のあるコンピュータに直接接続されているテープです。
  2. 同じテープを管理対象のロケーションとしてストレージノードに追加しました。
  3. 以下のエラーが表示され、ストレージノードでこのテープのアーカイブの復元または参照に失敗します:

「ストレージノードは、非管理ロケーションで作成されたバックアップにアクセスできません。」

原因

製品の設計による制限です。現在、ストレージノードではエージェントによって作成されたテープ上のバックアップの復元はできません。

ソリューション

以下の回避策のいずれかを使用できます:

  1. このテープをエージェントのあるコンピュータに接続し、管理対象外のロケーションとして追加します。
  2. この記事の説明に従ってブータブルメディアを作成し、このブータブルメディアを使ってテープから必要なデータを復元してください。

    (!) テープからの復元は、ブータブルメディアビルダで作成されたブータブルメディアの場合のみ可能です。Acronis アカウントからダウンロードされた ISO イメージではテープからの復元がサポートされていません。

Tags: